理系出身 技術系管理職のあれこれ

会社や私生活で感じたことを記録

ネットで予約したタイヤ交換 終わりました。

先週、タイヤの購入と交換をネットで注文したことを

紹介しました。

 

mogulin.hatenablog.com

 

 

今日は、予約日でしたので、交換してきました。

 

 

f:id:mogulin:20180811151453j:plain

 

初めての利用したサイトでしたので、

少し不安はありましたが

問題なく、タイヤ交換は終わりました。

 

手続きは、次のような感じです。

 

1)交換場所へ行く

2) 店員さんに「タイヤ交換で14:00から予約しています。」と

 伝える。

3)交換担当の人がでてきて、注文したタイヤが

 間違いないことを確認する。

4)タイヤ交換開始

 作業時間は約40分程度

5)タイヤ交換後、書類にサインして終了

 

 サインした書類には、次のような記載がありました。

 ・空気圧測定結果

 次の作業を実施

 ・タイヤ交換

 ・バルブ交換

 ・バランス調整費

 ・タイヤ処分

 

 

【良かった点】

・予約しているで、ピットの待ち時間がない。

 →ピット待ちだけで、1時間など言われたことありませんか?

・ガソリンスタンドで交換したので、

 窓拭きやホイルキャップをきれいにしてくれた。

・タイヤ選びも支払いも終わっているので

 非常に楽でした。

 

【次に、使うときは】

・交換する店や工場は選んだほうがイイ。

 交換時間は、待つことになります。

 同じ時間をつぶすなら、きれいなところがいいです。

 ガソリンスタンドで交換しましたが、

 少し掃除が行き届いていなかったので・・・。

 もしくは、時間をつぶす場所が近くにある場所を

 選ぶなど・・・。

 

そのようなわけで、タイヤ交換終了です。

  

交換前のトランパスmpZ(トーヨー)にくらべ、

今回交換したブルーアース(横浜ゴム)は、

ロードノイズが静かに感じます。

 

ツルツルのタイヤで、ひび割れが目立っていたので

夏休みの旅行は、安心して運転できます。

 

 

タイヤ購入や交換で納得感がない方は、

 タイヤ販売&取付予約サイト【TIREHOOD】 

一度、検討してみては

いかがでしょうか?