理系出身 技術系管理職のあれこれ

会社や私生活で感じたことを記録

逆さま傘 男女兼用?

”逆さま傘”というものを見つけました。

 

 

f:id:mogulin:20170708074709j:plain

 

f:id:mogulin:20170708074524j:plain

 

 

 

【おすすめポイント】

・車に乗るとき、たたみやすい

・たたんだ傘の外側はぬれていない

 ・日傘でもつかえる

・手で持つ必要がないC形なので、両手がつかえる

・男女兼用?(男性はちょっと抵抗があるかな? でも流行ればOKかも・・。)

 

工夫をこらした傘です。

 

こんな感じ ↓ ↓ ↓

 

f:id:mogulin:20170708082327j:plain

 

 

 

 

 

www.qoo10.jp

 

 

 

少し高いけど、シンプルな色あわせなので男性でもOK? ↓ ↓ ↓

www.qoo10.jp

 


雨の日に傘をさしながら、車に乗るときいつも思う。

 

「服も車のドアの中もボトボト。傘をさしてるのに、意味ないっ!」

 

 

そんなことを少しでも解決してくれればいいな。

 

それ以上に梅雨あけが、待ち遠しい・・・。