理系出身 技術系管理職のあれこれ

会社や私生活で感じたことを記録

キウイの実り

家の片隅にキウイを植えています。

 

こんな感じです。

f:id:mogulin:20170816111421j:plain

 

今年は、たくさん実りました。

 

出張が多かったので、間引くタイミングを失い

小さい実が鈴なりです。

 

小さくても、こんなにできれば満足です。

 

”量は質を凌駕する” といったところです。

 

f:id:mogulin:20170816111527j:plain

 

食べるには、小さいですが

間引く必要があったのか?と思うほど

それなりに大きく育っています。

 

このまま、大きくなるまで収穫は辛抱です。

 

・本当に、間引く必要があったの?

・間引かなければ、味はどうなるの?

・間引かなければ、木が弱ってしまう?

などなど、疑問はあります。

 

その答えは、すぐには出ません。

 

味、木の勢い、来年の実りなどをみて、

ぼちぼちと答えを探していきたいと思います。