理系出身 技術系管理職のあれこれ

会社や私生活で感じたことを記録

雑草には、重曹が効く!?

雑草に重曹をかけると雑草が枯れるということを

知りました。

  

www.ihs1187.com

 

家の前の溝に土がたまり、雑草が生い茂っていました。

  

非常にマズい状態だったので、

今日は少し涼しかったこともあり、雑草抜きをしました。

 

抜いた雑草は、45Lのゴミ袋1袋分です。

 

近所の人が除草剤をまいたら?という話がありました。

 

しかし、除草剤を別の場所で試したことがあるのですが、

枯れた草と根が残るので、除草剤はイヤでした。

 

ただ、除草剤にかわるものはないかと思い、

入手しやすい薬を調べたところ、

重曹を撒くと雑草が枯れるようです。

 

重曹は掃除に便利でよく使いますが、

重曹は雑草にも効果がある!

というで、雑草を抜いた後、重曹を撒きました。

 

雑草の防止効果を見守ります。 

 

パックス重曹F 2kg

パックス重曹F 2kg