理系出身 技術系管理職のあれこれ

会社や私生活で感じたことを記録

ダイソーのブロックを買ってみた

ダイソーに小さなブロックが売っていたので買ってみました。

 

作り上げるとこんな感じです。

 

意外によくできています。

 

f:id:mogulin:20180625230611j:image

 

 

【悪い点】

 

・説明書がわかりにくい

 →想像力を大いに働かせて作る必要があります。

  そのため、理解するのに、ストレス大

 

・作りが悪い

 →100円だから仕方がないが、

  差し込むと硬い箇所がある。

  反対に、レゴの品質に感心します。

 

・間違えて作るとバラシにくい

 →パーツが小さいので、仕方がありません・・。 

 

 

【良い点】

・100円でよく作ったと思います。

 →コスパは、最高です。

  ダイソーの企画力おそるべし

・頑張って作れば、それなりに達成感があります。 

 →子供は、レゴを作るときは、説明書を見ながら作れます。

  しかし、この説明書は、子供が説明書を見ても作れませんでしたので

  私が作るハメに合いました。

 

 

嫌いでなければ、買って損はない一品です。

 

気分転換にいかがでしょうか?