理系出身 技術系管理職のあれこれ

会社や私生活で感じたことを記録

男の簡単料理(初心者用) ピザトーストの作り方 

 

今日は、ピザトーストの作り方を 紹介します。

 

昨日、簡単なペンネの作り方を紹介しました。  

mogulin.hatenablog.com

 

それよりも簡単です。

 【違う点】

・レトルトのミートソース → ピザソース

ペンネ → 食パン

 

目次

 

1.材料 2枚分

 ・食パン 2枚 

 ・ピザソース

  参考:カゴメ 完熟トマトのピザソース

・たまねぎ 1/4

・トマト  半分

・とろけるチーズ 1握り

(ピーマン 1つ 入れると、きれいになります。)

 

2.作り方

1)準備

 ・たまねぎを切る

 ・トマトを切る

 

ペンネのときと同じです。

トマトは、少し小さめのほうが

食べやすいです。

 

1/4 いちょう切り

 写真はペンネのときと同じです。

20180714163134

 

2)食パンにピザトーストをぬる。

 

3)チーズをかける。

 

4)たまねぎ、トマトの順番で置く

 ピーマンを置くと

 きれいに見えます。

 

5)チーズをひく

 

6)好みにあわせて、あら挽きコショウ

 

7)トースターで10分程度焼きます。

 チーズに軽く焦げ目がついたらできあがり。

 【目安】

  はじめての場合は、5分ぐらいで

  様子を見てください。

  

  焦げると取り返しつきません。

 

 

3.解説

  今回は、写真はありません。

  もちろん、ペンネより手間はかかりません。

  料理経験が少なくても、簡単に作れます。

  子供は、こういうもの好きですね。

  失敗しそうなところは、焼きすぎて、焦げるぐらいです。

  1度や2度失敗してもあきらめないでください。

   ピザソースは、賞味期限が短いので注意してください。

  

4.最後に【重要】

  キッチンは、きれいに使いましょう。

 

  使う前よりもきれいにしておけば、

   奥さま方には、喜んでいただけるかもわかりません。

  ただし、片付けしないと、

   「作りっぱなしで・・・!」

   「キッチン使うのやめて!!」

   「後片付けしてよ~!!!」  

 

  などなど、

  お怒りの言葉が飛んでくるかも・・・!?

   というこどで、

  

  くれぐれも、

  

  キッチンは、奥さまの聖域!!!

  

  であることを忘れないようにしてください。 

 

 

  最後まで、読んでいただき

  ありがとうございました。

   少しでも、興味を持ってくれればと思います。 

 

 

  もし、失敗したら、コメントください。

  サポート?します。

 

 

mogulin.hatenablog.com