理系出身 技術系管理職のあれこれ

会社や私生活で感じたことを記録

花火を近くから見てきました。 in かつらぎ町 

昨日 花火を見てきました。

 

和歌山県伊都郡かつらぎ町で開催された

かつらぎ夏まつりの花火です。

 

紀の川の土手から打ち上げられ、

かつらぎ公園グランドから見ることができました。

  

花火の時間は、20:30~21:00の約30分

ほぼ連続的に打ち上げ。

 

最後の約2分程度は、こんな感じでした。

 

 

花火の爆発の光と音の差が1秒前後なので

撮影場所が近かったことがわかってもらえると思います。

 

大阪で有名なPL花火よりも、絶対にオススメです!

 

【良い点】

・連続的に打ち上げられるので、間のびしない。

・それほど苦労しなくても、近くで見れる。

・近くに駐車場がある。

・交通渋滞も限定的。

・人がごった返していない。

 

大きな花火大会よりも、地方の花火のほうが、

いいのかもしれませんね。