理系出身 技術系管理職のあれこれ

会社や私生活で感じたことを記録

台風が過ぎ、何もなかったかのような生活に

昨日の台風で、木が倒れたり、停電したり

屋根が飛んだりと今まで経験でした。

 

車で通勤していますが、

昨日の帰宅時や今朝は、折れた木が

散見されました。

 

 

今朝は、車が非常に多く、そこらじゅうで渋滞!

車で20~30分でいけるところが、1時間以上かかり、

遅刻してしまいました。

 

しかし、今日の帰宅時は、折れた木も

きれいに片付いており、

台風の爪あとやほとんどなくなっていました。

 

まだ、停電しているところもありますが、

何も被害がなければ、台風があったことが

うそのように感じます。

 

対岸の火事のようにも思え、

今までのように、過ごしています。

 

被害を受けた人は、生活に不自由を強いられていることを

考えると、複雑な心境です。

 

大阪の北部地震、7月の豪雨に続き、今回の台風

数ヶ月ごとの災害に見舞われています。

 

台風や地震などの災害が多い日本のタフさというか

底力はたいしたものだと

災害後の復旧の早さを通じで感じました。

 

これ以上、被害が拡大しないこと、

また

災害が続かないことを祈ります。