理系出身 技術系管理職のあれこれ

会社や私生活で感じたことを記録

書きかけの記事が増えてくる

ブログを書いているうちに、

いろいろなことが思い浮かび

書いているうちに、

何を伝えたいのかわからなくなる。

 

伝えたいことが多くなって、

伝えたいことがなにかわからなくなる。

 

また、本当に伝えたいことが変化してくる。

 

そして、伝えたい記事ではなくなり、ボツになる。

 

そんなとき、やることはこんなことでしょうか?

・主張をひとつに絞る。

・主張を考え直す。

・記事を分ける

・関連記事を調べる。

・とりあえず、アップする。

 

この問題を解決しないと、毎日アップするのは、

難しいですね。

 

その点、毎日、記事を書いている人はスゴいですね。