理系出身 技術系管理職のあれこれ

会社や私生活で感じたことを記録

イルカショーの工夫 名古屋港水族館にて

夏旅行に名古屋港水族館に行きました。

 

イルカショーについて、

今までにない工夫を感じましたので紹介します。

 

・スクリーンがかなり鮮明であり、実物以上にわかりやすい。

 

・水中でイルカが泳いでいる姿をスクリーンで確認でき、

 水上でジャンプしているタイミングで映像が切り替わる点で、

 目が離せない。

 

・イルカの交代などの待ち時間は、

 ハイライトシーンが流れるので退屈しない。

 

20分間がすぐにすぎ去りました。

 

機材やITの発達とともに、水族館も工夫し

よりよい価値提供をするために、

改善を積み重ねているのだと感じました。

 

家族旅行でありながら、

どうしてもそんな観点で見てしまいます・・・。

 

【関連記事】 

mogulin.hatenablog.com