理系出身 技術系管理職のあれこれ

会社や私生活で感じたことを記録

群発頭痛 痛みを軽減する方法 スイカ

こんにちは

 

群発頭痛ネタです。

 

群発頭痛の人やその家族などであれば、

そのつらさはご存知かと思います。

 

残念ながら、関係ない人は面白くないかもわかりませんが、

痛みを和らげたり、避けたいと思う気持ちは

切実なものです。

 

その感じだけでも受け取っていただければと思います。

 

目次

 

1.現状

3年ぶりに発症したので、げんなりです。

 

1日1回ペースで痛くなります。

 

昨日と今日は、痛みの恐怖に耐え切れず

ロキソニン」を1錠のみました。

 

ロキソニン」を飲むとはじめは効くのですが、

何回も飲み続けると、

胃があれるのか、吸収が悪くなるのか

効かなくなってきます。

 

2.軽減方法

1)スイカ

新たな方法です。

20年間、苦しんでようやく見つけた

効果的な方法の可能性が見えてきました。

 

食事の前やおやつに食べます。

 

空腹であれば、ムシャムシャと食べれます。

 

冷たさと食感と水分によって、爽快になります。

そうすることで、気分を紛らわせます。

 

食後よりも、空腹のほうが、果物の吸収は早いようです。

 

では、何を吸収するのでしょうか?

 

2)スイカの栄養 シトルリン

シトルリン」は、スイカから発見された成分です。

 

シトルリン」は、血流の改善に効果があるようです。

 

群発頭痛は、血管が機能異常が原因とも言われていますので、

血管の機能を改善することで、

痛みや症状の軽減につながっている可能性があります。

 

イカを続けていますが、軽度な痛みで収まっています。

 

実は、私はスイカは好きではありませんでした。

 

めんどくさいからです。

 

しかし、今年は食べまくってます。

 

わらにもすがる気持ちで、食べてます。

 

この方法の弱点は、夏しかできない!ということですが

今のうちに、ぜひ、試してください。

 

そして、効果があれば、コメントください。

 

そのほか、痛み軽減の裏技があれば、教えてください。

 

あと、1ヶ月程度のガマンすれば

症状はおさまりますが・・・!!