理系出身 技術系管理職のあれこれ

会社や私生活で感じたことを記録

特別お題「『選択』と『年齢』」  選択したことに失敗はない

特別お題「『選択』と『年齢』」

Sponsored by SK-II

 

選択したいと思えたときが、ベストなタイミング

 

・選択した結果は、選択しなければ、わからない。

・選択しなかった結果は、選択しなければ、わからない。

 

 どちらの人生も経験することはできないのならば、

 正解というものは、存在しない。

 当然、失敗というのも存在しない。

 

だから、

仮に、選択した結果を後悔している人がいれば、

「選択しなかったら、もっと後悔しているかもしれない。

だから、気を落とさないように」と声をかけてあげたい。

 

また、反対に

選択しなかったことを、後悔している人がいれば

「選択してたら、もっと後悔しているかもしれない。

だから、気を落とさないように」と。

 

「これから、自分の今後の人生を

その選択を通じて、すばらしいものに

していけばいい」と。

 

 

「今、感じている不幸・つらい思いは、

将来の幸福のスパイスになる」と言ってあげたい。

 

「だから、そのタイミングの選択でいい。」

 

そう言って、励ましてあげたい。

 

選択をして、つらい思いをしている人にも、

これからの選択に迷っている人にも、

つらい思いをするかもしれない人にも、

そして

自分にも・・・・。