理系出身 技術系管理職のあれこれ

会社や私生活で感じたことを記録

気分が沈没 in  インドネシア

 海外出張で約1週間が経過しました。

崩していたおなかの調子も回復傾向です。

 

金曜日の仕事が順調に終わったので、昨日は休みとなり、

今日も休みで2連休でした。

 

昨日は、数時間ショッピングモールで散歩と昼寝。

今日は、仕事の報告書と膨大にたまったメールの整理と昼寝。

 

海外ということもあって、行きたいところのいけない

(というか、行きたいところがない)不自由さと

1人でいることの孤独さに、気分が沈んでいます。

 

いつもなら、子供の相手や会社のストレスなどで、

面倒と思うことが多く、1人でゆっくりしたいと

思うことがよくありました。

 

しかし、今回のように不意に1人になるとさびしいです。

わがままなもんですね。

 

ホームシック!?

 

気分が沈むと、何かしようという気にならず、

かといって、何かしようと思っても、

日本のようになにもできない。

なんとも、もどかしい 1日でした。

 

うつ?

 

いつもの生活であれば気づかない

自由のありがたさ

実感した1日でした。

 

もうすぐ、帰れます!

 

自由な時間(in Japan)と おいしい日本食が

待ち遠しいです。

 

やっぱり、ホームシックかも・・・!