理系出身 技術系管理職のあれこれ

会社や私生活で感じたことを記録

8月も終わりです。 今年の8月を振り返る。 

こんにちは、もぐもぐです。

 

8月も、もう終わりです。

2018年8月を振り返ってみました。

 

・目次

・近くの市民プール

市民プールは、8月に3回いきました。

手軽に行けるので、プールが小さいからと

敬遠していた方もオススメです。

mogulin.hatenablog.com

・タイヤ交換

4年近く使用したひび割れたタイヤを

ネットでタイヤ購入および交換の手続きを実施。

問題なく、交換できました。 

mogulin.hatenablog.com

 

・実家に帰って墓参り

実家へは、車で1時間かからない距離。

いつでも行けるという考えが、良くないですね。

両親が元気なうちに、

子供をつれて、顔をだすようにしていますが、

そのペースは、3~4ヶ月に1回といったところです。

後悔しないようにしたいです。 

mogulin.hatenablog.com

 ・橿原市総合プール(奈良県)

雨がふっているのに開園前から、200m近くの長蛇の列でした。

オススメは、「アップヒルコースター」というボートに

乗ってすべるスライダー!

このスライダーは、水のジェット流で坂を登るところ売り。

どこのプールでもスライダーの待ち時間が長いので

好きではありませんが、

アップヒルコースター」は、新鮮だった。

これなら、並んでもいいかも!

mogulin.hatenablog.com

名古屋港水族館

家族旅行で行ってきました。 

名古屋には、仕事で何十回と通っていましたが、

水族館があることは知りませんでした。

目的意識を持って、探すと見つかるものですね。

mogulin.hatenablog.com

mogulin.hatenablog.com

 ・リニア・鉄道館(名古屋)

建物のなかに、ゼロ系タイプのドクターイエロー

300系、700系の新幹線が展示され、車両に入れました。

私は、何度も乗っているので、ふ~んという感じでしたが、

子供は大喜びです。

 

食堂(ビュッフェ)があったころの車両がありました。

見たことがなかったので、私が大喜びです。

f:id:mogulin:20180828224234j:plain

 

f:id:mogulin:20180828224229j:plain

f:id:mogulin:20180830224722j:plain

・湯ノ山温泉(三重県)

大阪から車で2時間程度で行ける秘境です。

久々にゆっくりとしました。

20年~30年近く、時間が止まった感じの町並みです。

WIFIの電波は見つかりませんでした・・・。

時代の流れに負けそうな気がしますが、

それでも残ってほしいと思います。

f:id:mogulin:20180828223508j:plain

f:id:mogulin:20180828224232j:plain

鈴鹿サーキット モートピア

午前中 アトラクション、14:00頃からプールでしたが、

それでも、プールはいっぱいでした。

アトラクションの営業時間20時であり、

最後まで、人は減りませんでした。

8月17日 盆休みの微妙なタイミングでしたが、

平均して20分~40分程度の待ち時間。

もう少し、人が少ないと思ったのですが。

・かつらぎ夏祭り(和歌山) 

1時間で行けるなら、オススメです。

mogulin.hatenablog.com

 ・からだのひみつ大冒険 ATC(大阪)

入場料

大人    1500円、

3歳~中学生 900円

 

中身は????です。

 

子供に興味を持ってもらえるならと思ったのですが、

その点では、期待はずれ。

 

でも、子供は楽しかったと喜んでいたのでGOOD!とします。

www.atc-co.com

 

 

みなさん、今年の夏は、どのように

すごされましたか?

 

最後まで、読んでいただき

ありがとうございました。